巨大なちいちゃんの日記

自転車、バイク、Magic the Gatheringについてつらつらと書きます

仙台遠征の戦利品②

先日、妻と一緒に仙台までGOTOしてきました

f:id:dekai-chi-chan:20201129130913j:image

仙台駅近辺には結構な数のカードショップがあり、なかなか掘り出し物では?というものをいくつか確保してきました

 

早速写真をどうぞ!

f:id:dekai-chi-chan:20201129130946j:image

おおっと、これは仙台駅で食べた牛タン定食のスープです。今回の旅行では、仙台駅にある牛たん通りすし通りというすてきプレイスで使える1000円バウチャー券を、1人一枚ずつもらえたので、帰りの新幹線に乗る前に豪遊してきました

 

気を取り直して今回の戦利品です!

f:id:dekai-chi-chan:20201129130959j:image

f:id:dekai-chi-chan:20201129131012j:image

だいぶゴジラカードが集まってきました!(ノンfoil)

残りはラドンキングギドラです!foilはとりあえず見て見ぬフリをすることにしました


f:id:dekai-chi-chan:20201129132903p:image

f:id:dekai-chi-chan:20201129132857p:image

怪獣王、ゴジラ」はボックス購入特典がfoilコレクターブースターのみにノンfoilが封入されているので、ゴジラカードの中では唯一、ノンfoil版の方が入手しにくいカードです。前回の仙台遠征では、foil版のみを入手していたので、今回入手できてよかったです

 

さらに、今回は「荒廃鋼の巨像」のボックストッパー版を安く入手することができました!EDH用に一枚欲しかったのでうれしいです!

このカードのイラストはダブルマスターズの広告でたくさん使用されていましたね。発売されたころには特に入手したいと思っていなかったのですが、パックを剥いているうちにだんだん欲しくなるのが不思議です

 

今回の遠征最大の目玉は「偏向はたき」の英語版です!こちらはカードショップの1000円くじで見事手に入れました!

MTGプレイヤーにはお馴染みのスピンダウンライフカウンターを振り、出た数字が大きいほど良い景品がもらえる、という仕組みでした。S賞には「トレイリアのアカデミー」、A賞には「偏向はたき」B賞には「梅澤の十手」など、当たり景品が多かったので、思い切って挑戦してみてよかったです(╹◡╹)


f:id:dekai-chi-chan:20201129133658j:image

f:id:dekai-chi-chan:20201129133651j:image

f:id:dekai-chi-chan:20201129133654j:image



前回の仙台遠征でも、通常カード以外の掘り出し物を入手したのですが、今回は通常盤の次元ダイスを入手しました!

仙台遠征の戦利品 - 巨大なちいちゃんの日記

もともと所有していた次元ダイスはクソデカだったので、この大きさならダイスポーチに無理なくおさまっていい感じです

f:id:dekai-chi-chan:20201129145627j:image

 

さて、ショップくじでもいいカードをひいたので、やることといったら、、、、

f:id:dekai-chi-chan:20201129133936j:image

パックくじですね!真ん中に写っているのは石屋で妻が購入したです

中身がよくなるのではないかと思って一緒に写真をとりました

今回は仙台駅周辺のカードショップを4店舗ほどまわったのですが、コレクターブースターは1店舗にしかなかったですね

みんな「宝石の睡蓮」くじがやりたいようです

気になるパック開封は次回の記事で!

 

それでは皆様、よい一日を!!