巨大なちいちゃんの日記

自転車、バイク、Magic the Gatheringについてつらつらと書きます

話題がないならパックを剥けばいいじゃない⑦

どうもこんにちは!

今回は、前回の仙台遠征で手に入れたパックを剥いていこうと思います

遠征記事はこちら↓

仙台遠征の戦利品② - 巨大なちいちゃんの日記

f:id:dekai-chi-chan:20201129150257j:image

 

統率者レジェンズ、ドラフトブースター3パックと、コレクターブースター3パックで勝負です!!

まずはドラフトブースターから!!

f:id:dekai-chi-chan:20201129150630j:image

フォイル3枚!統率者レジェンズでは、フォイルカード1枚と伝説のカード2枚が確定で入っているのがいいですね

もしや、レア以上4枚パックも存在する?

暁の天使」はfoil映えする美しいイラストですねぇ

 

次はアンコモン伝説!

f:id:dekai-chi-chan:20201129150855j:image

さらに今回はレアカードが3枚出ました

f:id:dekai-chi-chan:20201129150923j:image

親指なしのクラーク」は最近下環境でも少しずつ使われ初めているみたいです

私はエッチングを含めてこれで3枚めです。赤単EDHも組みたいと思っているので、しばらく寝かせておきます

 

そして今回は!神話レアを2枚ひきました!!!

f:id:dekai-chi-chan:20201129151043j:image

吸血の教示者」と「マナ吸収」!!!!

3パックでこの引きはかなりアツいですね!!

特に「マナ吸収」は1枚も持っていなかったので非常にうれしいです。

あとは「激情の後見」あたりがあればEDH用のカウンターは大体そろいますねぇ

f:id:dekai-chi-chan:20201129151436j:image

 

さぁさぁ!興奮冷めやらぬまま、コレクターブースター3パックも開けてしまいましょう!!

f:id:dekai-chi-chan:20201129151624j:image

太陽の指輪」と「災難の輪」拡張!!

やっぱり拡張カードはいいですね!とくにパーマネントは戦場に長くいるので拡張しがいがあります!

お次はエッチング&めぼしいレア

f:id:dekai-chi-chan:20201202214549j:image

歓楽の神、ゼナゴス」はイラストが好きなのでシングル買いしようかどうか悩んでいたところ!これは良い引きですね

統率者の板金鎧」は欲しかったカードなのですが、アーティファクト神話レアということで無駄に期待してしまったぶん少しがっかりでした

しかししかし、コレクターブースターからも激アツカードを引きました!

f:id:dekai-chi-chan:20201202214925j:image

船殻破り拡張foil!!!!

(╹◡╹)

統率者レジェンズ欲しいカードランキング上位のカードです!(あとは「敵対工作員」と「宝石の睡蓮」を引けば統率者レジェンズから卒業できるのですが、、、)

相手の2枚目以降のドローをこちらの宝物トークンに置換する常在型能力をもちます!

統率者戦では対戦相手のターンが多いため、マナリソースと手札リソースを温存することが大切です

このカードば1枚で

①相手の手札補充を阻害する

②こちらのマナを伸ばす

というまさに一石二鳥のカード!ぜひぜひ使っていきたいところなのですが、悩ましいのは拡張foilを引いてしまったところ

ちょっともったいなくて使えないのでultra pro のマグネットホルダーにぶちこんでみました

f:id:dekai-chi-chan:20201202220608j:image

(額はセリアで買いました)

しばらくは毎日眺めてニマニマしようと思います

今回の仙台遠征では、1000円くじの引きもさることながら、エンペラータイムのような鬼引きでした。ちなみに、横浜に帰ってきてから1パック買ってみたのですが、そっちは爆死でした(╹◡╹)

遠征すると運の巡りがよくなるのかもしれませんね

 

それでは皆様、よいコマンダーライフを!!