巨大なちいちゃんの日記

自転車、バイク、Magic the Gatheringについてつらつらと書きます

話題がないならパックを剥けばいいじゃない13

どうもこんにちは!

今回の開封は!

f:id:dekai-chi-chan:20201231231149j:image

バンダイ モビルスーツアンサンブル16」です!

モビルスーツアンサンブルとは一回500円の高級ガシャポンのことです。重装×重奏をテーマにアツいラインナップが展開されています。

今回はシリーズ第16弾ということで、宇宙世紀ファンの中には好きな方も多いのではないでしょうか?Hi-νガンダムがなんとラインナップ入りです!では、ラインナップを見ていきましょう!

f:id:dekai-chi-chan:20201231234932j:image

まずは、先ほどもご紹介したHi-νガンダムです。こちらは小説「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカチルドレン」に登場したアムロ専用機です。普通のνガンダムとはちょっと違いますよね。これだけでも、500円は安すぎるクオリティです。なんと、全身13箇所の関節が可動!シルエットもシャープでカッコいいですよね。ちなみにこの画像だとHi-νガンダム重要なアレがありませんよね。

次に行きます!

f:id:dekai-chi-chan:20201231235354j:image

ガンダムダブルオーに登場したガンダムキュリオスです。アレルヤ・ハプティズムが搭乗します。変形機構は再現されていませんが、戦闘機の固定翼のようなシャープな部分がよく表現されていますね。前弾のガンダムエクシアガンダムデュナミスに続くソレスタルビーイングガンダムです。劇中では軌道エレベーターのモジュールを押し上げるシーンが印象に残っています

f:id:dekai-chi-chan:20201231235711j:image

お次もガンダムダブルオーから、オーバーフラッグです。ユニオンの量産機、フラッグの改良型ですね。全身の黒い塗装は対ビームコーティングとのことです。フラッグは全体的に細身なところが気に入っています。

f:id:dekai-chi-chan:20201231235947j:image

さらにガンダムダブルオーから、GNフラッグです。フラッグにジンクスのGNドライブを移植した機体ということです。無理矢理のっけちゃうあたりがいいですよね。

そして!モビルスーツアンサンブルの重装を支えるのが次の商品です!

f:id:dekai-chi-chan:20210101005246j:image

MS武器セット!!令和の時代に!!

Hi-νガンダムのファンネルやキュリオスのクローなど、いろいろな武器がセットになっています。この商品のヤバいところはそのセットのMSに装備できる武器が全て入っているところです。つまり、MSの真価を発揮するためには、MS+武器セットをそろえないといけない!ということなんですねぇ

 

早速回してみました!!

f:id:dekai-chi-chan:20210101005618j:image 

うーん、、、、、これは武器セット!!!

つまり、この後にどのMSを引いても組み合わせられるということ!悪く言うともう一回引かないとどうしようもないというのと!

ということで2回目!

f:id:dekai-chi-chan:20210101005757j:image

オーバーフラッグです!

モビルスーツアンサンブルはこの通りバラバラの状態で封入されています。プラモデルのように自分で組み立てる楽しさがありますね。

でも、、、、今回は、、、、武器セットも引いたのでHi-νガンダムが欲しい!!

ということで一応もう千円両替してきてもう一回!!

f:id:dekai-chi-chan:20210101005954j:image 

うひょー!!Hi-νガンダム!!

理想的に3回でHi-νガンダムと武器セットがそろいました!これはなかなかいい引きでしたね!

この商品、けっこう組み立て箇所がありますので今回はHi-νガンダムのみ組み立ていこうと思います。組み立てるとこんな感じ!

f:id:dekai-chi-chan:20210101010131j:image

かっちょいい

f:id:dekai-chi-chan:20210101010153j:image

顔がめちゃめちゃシュッとしてていいですね。

ちなみにモビルスーツアンサンブルはスタンドが付属しているのですが、Hi-νガンダムは特にバックパックが大きくて重いのでプロトペラントタンクを支える2つ目のスタンドが付属しています

f:id:dekai-chi-chan:20210101010321j:image

このスタンドがなかなかよかったです。

そして、武器セットのファンネルがこちら!

f:id:dekai-chi-chan:20210101010441j:image

青い部分が別パーツになっていて、シャープでかっこいい形になっています。一つ一つ分離させることはできませんがかっこいいですね!あとはニューハイパーバズーカもついてきました

装備するとこんな感じ!

f:id:dekai-chi-chan:20210101010634j:image

殺意マシマシ全部盛りって感じですね!

さらに、武器セットにはHWSも付属しています!

f:id:dekai-chi-chan:20210101010721j:image 

要するにフルアーマー化できるセットですね。小さいながら追加装甲や武装が良く再現されていると思います

装備するとこんな感じ!

f:id:dekai-chi-chan:20210101010815j:image

 

かっこええ、、、、

 

それでは皆さま、よいガシャポンライフを!!