巨大なちいちゃんの日記

自転車、バイク、Magic the Gatheringについてつらつらと書きます

初売り戦利品

みなさまどうもアレです。

新しい年を迎えまして、私としても身の引き締まる思いでいっぱいです。

私の自宅近くは箱根駅伝のコースなので、テレビで応援したりおもちを食べたりして三ヶ日を過ごしていた次第であります。

 

さて、今回は東京の方に用事がありまして、そのついでに秋葉原にちょこっと寄っていろいろゲットしてきた戦利品紹介の記事です

それでは張り切っていきましょう!

f:id:dekai-chi-chan:20210103172416j:image

今回は初売りということで、

①EDH用のシングルカード(安いやつ)

②運試しのオリパくじ

を買ってきました

まずはシングルカードから!

f:id:dekai-chi-chan:20210103172544j:image

赤単ゴブリン用のカードとムルドローサデッキ強化用のカードを買ってきました

ゴブリンの従僕」は攻撃を通すと手札からゴブリンカードを戦場に出すことができます。赤単ゴブリンデッキはゴブリンをひたすら横に並べていこうと思っているのでこのカードが大活躍するのではないかと思います。攻撃を通すためには各種剣でプロテクションをつけてみようかと企んでいます。


f:id:dekai-chi-chan:20210103173923j:image

f:id:dekai-chi-chan:20210103173928j:image

ゴブリンの群衆追い」はゴブリンの数だけ+2/0修正を受けるカードです。クレンコや「ゴブリンの従僕」でひたすらゴブリンを並べていけばフィニッシャーとしても十分活躍できるのではないかと思い購入してみました。プロテクション(青)がついているのも攻撃が通りやすくていいですね。

イトリモクの成長儀式」は安い版のクレイドル的なカードです。一回使ってみたかったので、買ってみました。ETBでデッキトップ4枚からクリーチャーを1枚ハンドに補充でき、4体以上クリーチャーをコントロールすると裏の「太陽の揺籃の地、イトリモク」に変身します。裏面は①タップすると緑マナ1点と②タップすると自分がコントロールするクリーチャーの数だけ緑マナ、の2つの能力をもった伝説の土地です。まさに「ガイアの揺籃の地」ですね。

f:id:dekai-chi-chan:20210103173317j:image

EDHではコンボを決めるために大量のマナが必要なタイミングもあるのでぜひ使っていきたいです

青銅血のパーフォロス」はです。他のクリーチャーに速攻をあたえる常在型能力をもちます。「ゴブリンの従僕」のようにダメージを通して初めて活躍するカードを活用するには、速攻を与えて奇襲することも重要だと思いました。

 

さて、次はいよいよくじです。

今回は2021年ということで、税込2021円のくじを3回引いてきました!

f:id:dekai-chi-chan:20210103174221j:image

まずは1発目!!

f:id:dekai-chi-chan:20210103195303j:image

いきなりモダンマスターズ版の「ヴェールのリリアナ」を引きました

アルティメットマスターズのトッパー版が人気ですが、通常盤もかっこいい!+1能力の全員ディスカードがEDHではかなり強いのでは?と思います。墓地が擬似手札になるムルドローサデッキに採用しようと思います

f:id:dekai-chi-chan:20210103195707j:image

本当は1回だけで終わろうと思っていたのですが調子に乗っておかわりしてしまいました

それでは2発目!!

f:id:dekai-chi-chan:20210103195823j:image

時間の熟達」!!追加ターンを得られるカードですがいかんせんコストが重いですね。奇跡コストで唱えられればかなり強いのですが、そのためには積み込み手段を入れておく必要があります。良いカードですが値段的にはハズレに分類されるようです。

 

そして3発目!!!

f:id:dekai-chi-chan:20210103200302j:image

!!!!!!!!

「金属モックス」のマスターピース!!?!

とんでもない大当たりがでました!!マスターピースのカードは1枚欲しかったのでめちゃくちゃうれしいです!!

さっそく先日手に入れたアクリルケースに入れてみました!

f:id:dekai-chi-chan:20210103200500j:image

惜しいのは良すぎるカードを引いてしまったところですね!通常盤ならEDHで使えたのですがマスターピースともなるとおいそれと使うわけには参りません。しばらくは使わずに保管しておこうと思います。

 

さて!2021年の初売りは大成功に終わりました!現在、テーブルトップでのイベントは開催が見送られていますが、再開に向けてデッキを調整していこうと思います!

それでは皆様、よいコマンダーライフを!!!