巨大なちいちゃんの日記

自転車、バイク、Magic the Gatheringについてつらつらと書きます

話題がないならパックを剥けばいいじゃない⑨

どうもこんにちは!

荒んだ心を癒すには、、、、、、そう!開封しかないですね!!

今日のパックはこれだ!!

f:id:dekai-chi-chan:20201215181548j:image

イクサランの相克2パックと統率者レジェンズ2パックです!

 

まずはイクサランの相克から!!

イクサラン間違えて買いました。こっちに「イトリモクの成長儀式」は入っていません!

f:id:dekai-chi-chan:20201215181850j:image

ともあれ、とりあえず剥いてみましょう。アンコモンはこちら!!

f:id:dekai-chi-chan:20201215181919j:image

詐取」は地味にいいかもしれませんね。前回鬼引きした「船殻破り」なんかもからめた宝物デッキとは相性がいいかもしれません

巨大なちいちゃんの日記

 

お次はレア!!

f:id:dekai-chi-chan:20201215182235j:image

薄暮薔薇、エレンダ」はなかなかいいのでは!?他のクリーチャーが1体死亡するたび、自身に+1/+1カウンターを乗せ、自身が死亡したときは、死亡時のパワーと同じ数の1/1絆魂吸血鬼トークンを生成します。

薄暮薔薇の棘、ヴィト」あたりと薄暮薔薇コンビで大いに悪さができそうです。この辺を軸にしたEDHデッキもおもしろそうですね

 

さあお次は統率者レジェンズ

まずは使えそうなアンコモン

f:id:dekai-chi-chan:20201215190621j:image

相変わらずゴルゴリエルフ部族をやれと言われているような気がする、、、

次はレア!

f:id:dekai-chi-chan:20201215190648j:image

まあ、、、うん、、、という感じだったのですが、最後のfoil枠でやらかしました!

f:id:dekai-chi-chan:20201215190724j:image

「吸血の教示者」foil!!!

ウヒョー

最近は剥けば剥くほど良いカードが出るように錯覚しています

 

イクサランの相克のような、カードプールを全然知らないパックを剥くのも楽しいですね!イベントもしばらくないので、これまで剥いたことのないパックを積極的に剥いていって、色々なカードに触れていこうと思います

 

それでは皆様、よいコマンダーライフを!!