巨大なちいちゃんの日記

自転車、バイク、Magic the Gatheringについてつらつらと書きます

話題がなければパックを剥けばいいじゃない18

どうもこんにちは!

今日は年度始め恒例のSecret lair開封です!

f:id:dekai-chi-chan:20210420233231j:image

今回開封するのはこちら!

"Party Hard, Shred Harder"

です!

 

どうやら"Party hard"「パーティーで大騒ぎ」という意味のようです。後半はよくわかりません!!

 

今回はメタルバンド風のかなり尖ったデザインとなっているようです

早速開封行ってみまShow Time!!

 

f:id:dekai-chi-chan:20210420234859j:image

まずは白い箱を開けると黒い箱がお目見え!

相変わらず箔押しがきれいです

マジックザギャザリングではプロモ等のスタンプ以外では基本的に箔押しがないので特別感がありますよね!

ぱかっと蓋を開けると、、、

f:id:dekai-chi-chan:20210420235042j:image

かっちょいい、、、

早速「苦渋の破棄」のお目見えです

シルバークイルカラーの万能追放除去ですね

今のところ私のEDHデッキには入る予定はありませんがフルアートのメタルバンド風イラストが最高にCOOLです!

 

今回のシリーズから、カード全体が透明なパックに封入されるようになり、安心感が増しています

あと、パックの上端を引っ張って箱から出すことができるので、箱から出す時に折れてしまうという悲劇もこれでなくなりますね!(無くなるとは言っていない)

 

今回も灯争大戦プレインズウォーカーのステンドグラス版がおまけでついてきます

f:id:dekai-chi-chan:20210420235738j:image

どうやら今回は確定でアングラスのようです

プレインズウォーカーでメタルバンドを組めばたしかに中心人物となるでしょう

 

お次は「暗殺者の戦利品」です!

f:id:dekai-chi-chan:20210421000458j:image

通常盤を1まいくらいどこかに持っている気もするのですが、今回かっちょいいイラストでゲットしました!

ウィザーブルームカラーの万能除去で、土地に触れるところが強いですね

ムルドローサデッキには入れるかどうか迷っているところです

 

次は「大量破壊」です

f:id:dekai-chi-chan:20210421000853j:image

今回のセットの中ではかなりイラストがお気に入りのカードです

アーティファクト、クリーチャー、エンチャント、土地を1枚ずつ破壊しますが、全て揃っていないと打てないところがマイナスでしょうか

まぁEDHならどこかしらに転がっているのでいつでも打てそうですね

 

次は「戦慄掘り」です!

f:id:dekai-chi-chan:20210421001239j:image

ソーサリーですがクリーチャーだけでなくプレインズウォーカーもさくっと破壊できる単体除去です

Oのところにしれっとラクドスマークが入っているのがいいですよね

赤と黒コントラストが美しいカードです

 

最後の一枚は「ラクジムンダール」!!

f:id:dekai-chi-chan:20210421001918j:image

もはやカード名が読めないレベルのメタル感です

これはちゃんと使えるのか?と心配にさえなってきます

今回のセットでは唯一のパーマネントとなっており、パーマネントは派手な方がいいというEDHの基本に則ったカードになっています

防御プレイヤーへの生贄強制能力と生贄に捧げるたびに+1/+1カウンターを乗せてサイズも上がっていきます

基本パワータフネスが6/6の最大の暗殺者です

 

いかがだったでしょうか

今回のセットはフルアートでメタルバンド調というテーマがはっきりとした商品でした

欲をいえばインスタント、ソーサリーが多かったのでパーマネントカードがもう少し欲しかったところでしょうか

 

何はともあれ、次回も乞うご期待!!