巨大なちいちゃんの日記

自転車、バイク、Magic the Gatheringについてつらつらと書きます

話題がなければ福袋を開ければいいじゃない③

年末恒例福袋開封企画!今回堂々最終回!

 

最終回を飾るのはこちら!

f:id:dekai-chi-chan:20201229235057j:image

トレーディングカードショップMINTのMTG3万円福袋!!!

【MTG】2020-21年末年始福袋 - TEAM MINT | マジックザギャザリング(MTG)、ポケモンカードの通販&買取

ネット販売でも購入できますが、私は店頭で購入しました

こちらの商品は

①ドラフトブースター1箱orマスターズ1箱orコレクターブースター1箱or灯争大戦1箱

②ドラフトブースター1箱

③バンドルor構築済みデッキ

④secret lair プレイマット1枚

の4点セットになっています!

特に①枠はマスターズなんて引きたいですね!通常ドラフトブースター2箱だとしょっぱいのでねぇ

個人的には1パックも剥いたことのないアルティメットマスターズやマスターズ25なんかが嬉しいのですがどうでしょうか

②枠はおそらくイコリアかゼンディカーの夜明けでしょう。どちらもボックストッパーが入っているのでそこに期待です

③はなんでもいいですが欲を言えば先日ゼンディカーの夜明けで紹介したgiftバンドルなんて入っていたらうれしいですね!

④枠は全く謎です!なにか綺麗なマットが入っているらしいです!

 

それでは早速行ってみましょう!!

まずは①枠から!!

f:id:dekai-chi-chan:20201229235846j:image

まさかの灯争大戦!!!日本語版は絶賛プレミア中なのでうれしいです!日絵foilを引きたいところですねぇ

②枠はこちら!

f:id:dekai-chi-chan:20201229235950j:image

予想通りゼンディカーの夜明けでした

こちらは「魂の洞窟」&フェッチくじことゼンディカーエクスペディションが1枚はいっているのでそこに期待です!!

③枠はこちら!

f:id:dekai-chi-chan:20201230000137j:image

、、、、、!!!!

 

④枠はこちら!


f:id:dekai-chi-chan:20201230000204j:image

f:id:dekai-chi-chan:20201230000201j:image

すてきなプレイマットですねぇ

調べてみたところ、secret lair版の「壌土からの生命」の絵柄だそうです

もともとのカード効果は①緑①のソーサリーで、墓地から土地カードを3枚手札に戻す効果と発掘3を持っています。フェッチなどを使い回したり、土地破壊対策としても優秀なカードですね。絵柄の左右で性格が違うように感じます。こちらは「Restless in Peace」というsecret lair の1枚です。英語圏での言い回しに「Rest in Peace」というものがあります。これは、死者の安らかなる眠りを祈るための言葉で、アニメーションなどでも墓石を表現するときによく「R.I.P」なんて書いてあるのを見かけますよね。しかし、このsecret lair のテーマはRestless やすめない!死んでもおちおちしてられねーや!ということで墓地からカードを戻すカードが3種類封入されています。もう公式販売は終了していますが、興味のある方は調べてみてはいかがでしょう?

 

さてさて!今回の福袋開封ですが、今のところは微アドといったところでしょうか

ブースターパックを開けてみないと真の価値は神のみぞ知るということで、別の記事として開封企画を持ちたいと思います

でも!全く開封せずに我慢できる巨大なちいちゃんではない!

f:id:dekai-chi-chan:20201230001530j:image

ゼンディカーエクスペディションだけは開けておこうじゃぁありませんか

ゼンディカーの夜明けでは、ドラフトブースター・セットブースターに1パック、コレクターブースターには2パックのエクスペディションボックストッパーが封入されています

全30種類の様々な土地が入っているのですが、やはり目当ては「魂の洞窟」と各種フェッチランドでしょう

f:id:dekai-chi-chan:20201230002411j:image


f:id:dekai-chi-chan:20201230002431j:image

f:id:dekai-chi-chan:20201230002434j:image

f:id:dekai-chi-chan:20201230002437j:image

あとは、「古の墳墓」なんかもいいですよね

f:id:dekai-chi-chan:20201230002502j:image

さあさあ欲しいカードは5/30!これなら当たるやろ!!ドン!!!

 

 

 

 

f:id:dekai-chi-chan:20201230002536j:image

勝ち申した!!!

 

それでは皆様、良いコマンダーライフを!!