巨大なちいちゃんの日記

自転車、バイク、Magic the Gatheringについてつらつらと書きます

ゼンディカーの夜明け Giftバンドル開封!!

どうもこんにちは!

世間は統率時レジェンズプレリリースで賑わっていますね!私も初日に参加してきました!

統率者レジェンズ プレリリースレポート! - 巨大なちいちゃんの日記

プレリリース開始日と同じく11月13日は、「ゼンディカーの夜明け Giftバンドル」の発売日でもあります!

早速、駿河屋さんで予約した商品が届いたので、開封レビューしていきます

 

まずはボックスの外観から!

f:id:dekai-chi-chan:20201114100604j:image

f:id:dekai-chi-chan:20201114100614j:image

いやー全面foil仕様でかっこいいですねー

 

早速内容物も確認していきましょう!

f:id:dekai-chi-chan:20201114100812j:image

まずはストレージボックス!こちらもfoil仕様です!

f:id:dekai-chi-chan:20201114100856j:image

パックやドデカスピンダウンライフカウンターが入っています!

こちらのストレージは仕切りが付いているので3つのスペースに区切ることができます

MTGを始めたばかりの方は、土地、呪文、クリーチャー呪文などというように分類・整理できていいと思います。

f:id:dekai-chi-chan:20201114103007j:image

ストレージボックスの下についているプレインズウォーカーマークが印刷された箱です

こちらは、、、

f:id:dekai-chi-chan:20201114103043j:image

箱になっています!中身はカラです!(中身はカラデシュ)私は使っていないローダーやスリーブを収納するために使っています


f:id:dekai-chi-chan:20201114103201j:image

f:id:dekai-chi-chan:20201114103204j:image

そしてカッコいい!こちらは裏表で美麗イラストが印刷されている紙です!ぜひ君の部屋に貼ろう!

f:id:dekai-chi-chan:20201114101821j:image

f:id:dekai-chi-chan:20201114101837j:image

次は基本土地などです

通常の基本土地が20枚、foil版の基本土地が20枚入っています。あとはルールを確認できる早見表が2枚、そして忘れちゃいけないのがバンドルプロモカード!今回は「怒り狂う島嶼、キャリクス」の絵違いfoilです!通常盤の見上げる様なイラストとは違いますが、それでもタフネス17というドデカサイズを十二分に感じさせる美麗イラスト!私世代だと「ゾイド」感もあり、非常に魅力的なカードになっています

f:id:dekai-chi-chan:20201114203052j:image

↑我が家のキャリクスコレクションにも華が!

 

最後にパックについて

f:id:dekai-chi-chan:20201114102340j:image

ドラフトブースター10パックとコレクターブースター1パックが付属しています

通常バンドルにはドラフトブースターのみが封入されていますが、Giftバンドルにはコレクターブースターもついているところがよいところ!ただし、Giftバンドルは英語版のみ発売なのでその点はご注意を

 

通常バンドルセットとGiftバンドルセットの違いは以下の通りです

  1. 外装およびストレージボックスがfoil仕様
  2. コレクターブースターが1パック付属
  3. 英語版のみ

ボックスは買わないけどそこそこパックは剥きたい、という人にはバンドルセットをおすすめします!さらに特別なボックスが欲しい人やコレクターブースターでエクスペディションくじがしたい人にはGiftバンドルセットを超おすすめします!

 

それでは皆様よい1日を!