巨大なちいちゃんの日記

自転車、バイク、Magic the Gatheringについてつらつらと書きます

話題がないならパックを剥けばいいじゃない③

どうもこんにちは!

世間では統率者レジェンズ発売が話題になっていますね!

私はドラフトブースターを1box予約したものを受け取ってきました

友人とシールド戦をするのが楽しみです!

予約する時に「ボックス購入特典は数がわからないので付くかどうかわかりません」と言われて、ダメ元で予約したのですが、見事、ボックス購入特典プロモカードをゲットしました!

f:id:dekai-chi-chan:20201120232012j:image

今回のボックス購入特典は「マナの合流点

これはEDHでは大活躍するカードですね

アンタップイン確定で好きな色マナを出せるのはかなりいいですね!4Cオムナスデッキに早速入れてみようと思います

 

ボックスを受け取る時に、ふと目をやるとコレクターブースターが陳列されていました。しかも、何故か日本語版は1割引!!これは買うしかない!!!ドラフトブースターはシールド戦でムキムキするので、今回はコレクターブースター1パックを開封していきます!!!

f:id:dekai-chi-chan:20201120232122j:image

まずはトークン!!


f:id:dekai-chi-chan:20201120232244j:image

f:id:dekai-chi-chan:20201120232241j:image

キラキラ宝物をゲットしました

先日、ショックランド目当てで「ラヴニカの献身」を2パック開封したときに「息詰まる徴税」をゲットしていたので、宝物トークンは是非とも光らせたかったところ!

f:id:dekai-chi-chan:20201120232427j:image

この時点でアドです

 

さあ次はコモン!!


f:id:dekai-chi-chan:20201120232540j:image

f:id:dekai-chi-chan:20201120232537j:image

f:id:dekai-chi-chan:20201120232544j:image

f:id:dekai-chi-chan:20201120232606j:image

f:id:dekai-chi-chan:20201120232610j:image

噂の「虹色の笛吹き」を引きました!これはEDHリミテッド戦における基本土地的な役割を持つカードです。ゲーム開始時に好きな色を1色指定することで、「虹色の笛吹き」は選んだ色の単色共闘持ち統率者になります
EDHはどうしても統率者の固有色のカードしかデッキに入れられないので、このようなオールマイティなカードがつくられたそうです

 

次はアンコモン!!


f:id:dekai-chi-chan:20201120233042j:image

f:id:dekai-chi-chan:20201120233039j:image

f:id:dekai-chi-chan:20201120233035j:image

f:id:dekai-chi-chan:20201120233106j:image

三顧の礼」拡張foil!!!!

EDHを始めたころから欲しかったカードです。三國志感が0なところは少し寂しいですが、ショックランドを引っ張ってきてぶちかましたいです!

 

お次はレア!!

f:id:dekai-chi-chan:20201120234924j:image

ウーズロード!!「生廃棄物の泥塊」です

漁る軟泥」や「オラン=リーフの軟泥」など、ウーズ部族EDHもなかなかロマンがありますねぇ


f:id:dekai-chi-chan:20201120235249j:image

f:id:dekai-chi-chan:20201120235253j:image


お次は拡張枠です。今回は拡張枠はドラフトブースターからは出ないので、いいカードを引きたいところ!

f:id:dekai-chi-chan:20201120235341j:image

フィンドホーンのエルフ」!!

このカードはかの有名な「ノワールのエルフ」の同型再録ですね

一緒にデッキに入れたいところ!!

f:id:dekai-chi-chan:20201120235426j:image

 

次は拡張レア/神話レア!

f:id:dekai-chi-chan:20201120235516j:image

クソデカアバター!!永遠の魂」です!

このカードのパワー/タフネスは自分のライフ総量と等しくなります。EDHではライフが40点なので無傷の状態で出すと40/40という脅威のサイズ!!

再演持ちでもあるので、一旦墓地に落として置いてから、何らかの回避能力を与えられる状態にしてから再演すると、対戦相手全員に即死級のダメージを与えられます

f:id:dekai-chi-chan:20201120235753j:image

トランプルをつけるのもかなりありですね!盤面を一気に制圧できそうです

記事を書いていて気付いたのですが、拡張カードだとキーワード能力の説明が省略されているのですね!シンプルでかっこいい!

ぜひ「頂点壊滅獣」の拡張は手に入れたいです!

f:id:dekai-chi-chan:20201121000057j:image

最後はエッチングfoilたち!


f:id:dekai-chi-chan:20201121000152j:image

f:id:dekai-chi-chan:20201121000156j:image

f:id:dekai-chi-chan:20201121000201j:image

虹色の笛吹き」again、、、!

 

暴動の長、ラクドス」は先日のコマンダーナイトで使っていた方がいらっしゃって気になっていたカードです!やはり有名カードの再録はいいですねぇ

そして最後は「親指無しのクラーク」!あの!「クラークの親指」の!!あの!!!

f:id:dekai-chi-chan:20201121000619j:image

以前の記事でお気づきの方もいらっしゃると思いますが、私、巨大なちいちゃんは「怒り狂う島嶼、キャリクス」と「クラークの親指」をコレクションしています!今回!ついにクラークの本体が手に入りました!!

ゼンディカーの夜明け Giftバンドル開封!! - 巨大なちいちゃんの日記

 

今回の開封!いかがだったでしょうか?話題のカードや欲しかったカードが手に入ったので、非常に満足な開封でした!

コレクターブースターは少し品薄な感じなようです。これからも、たまに買ってみようと思います

 

それでは皆様!よいコマンダーライフを!!