巨大なちいちゃんの日記

自転車、バイク、Magic the Gatheringについてつらつらと書きます

話題がないならパックを剥けばいいじゃない④

どうもこんにちは!今日も今日とてパックを剥いていきたいと思います

今日のパックはこれだ!!

f:id:dekai-chi-chan:20201121212502j:image

レゴ ミニフィギュア DCスーパーヒーローズ 2パック

レゴ ミニフィギュア ハリーポッター シリーズ2 1パック

まずはDCスーパーヒーローズから!!

こちらはバットマンやスーパーマンで知られるDCコミックスのヒーローやヴィランのミニフィギュアがランダムで1体封入されています

キャラクターごとにちょっとした小物が付いているのもポイントが高いですね

グリーンランタンやシネストロにはランタンが付属しているので、是非とも引きたいところです

DCスーパーヒーローズ シリーズ 71026 | DC | LEGO.com JP

さて!まずは1パック目!

f:id:dekai-chi-chan:20201121213539j:image

レゴブロックは組み立てるところが楽しいですよね

このフィギュアにはヒーローらしくマントが付属しています!

早速組み立ててみました!

f:id:dekai-chi-chan:20201121213641j:image

 

 

 

 

 

 

誰?

 

付属のミニブックによると、全16種類とのこと

f:id:dekai-chi-chan:20201121213726j:image

8割くらいはなんとなく分かるキャラなのですが、よりにもよって知らないキャラを引いてしまいました

Google先生によるとこのキャラは「ミスターミラク」というそうです

名前はもはやどうでもいいのですが、鎖を巻かれた上に手錠までかけられている事情が非常に気になったので、少し調べてみました

おそらく、国家をゆるがす大犯罪に加担しているものと推察されます。愛国者としては見逃せないポイントですね!

 

 

ふむふむ、、、

 

ミスターミラク」、本名スコット・フリーハイファーザーの息子。和平のためにダークサイド(←こいつは知ってる)の息子と交換留学させられた。留学先では監獄に閉じ込められていて、何度も脱出を試みては失敗し、拷問されていた。ついに脱出したスコットは地球にたどり着き、「ミスターミラク」という名で活躍する脱出芸が得意なマジシャンと仲良くなる。彼が何者かに殺害されたことをきっかけにスコットは「ミスターミラク」となり、ヒーローと脱出マジシャンの二足の草鞋を履くこととなる、、、

 

なんて壮絶な半生を送っているんだ、、、

我が家ではかわいいネタ要員として健やかに暮らしてもらいましょう!

 

2パック目開封!!

f:id:dekai-chi-chan:20201121230223j:image

帽子や稲妻が特徴的ですね!

こちらはDCの誇る超人気キャラクター!

f:id:dekai-chi-chan:20201121230348j:image

フラッシュ」です!!!

運動エネルギーを別次元から召喚することで、まさに閃光のように超スピードで戦う超有名なヒーローです

今回のセットには、足の下につける透明スタンドパーツが付属しています。通常、レゴのミニフィギュアは片脚を地面に垂直にしないと立たないのですが、このパーツを使うことで立体的で動きのあるポーズをとらせることができますね!


f:id:dekai-chi-chan:20201121233456j:image

f:id:dekai-chi-chan:20201121233452j:image



ヘルメットの形状から察するに、これは映画、ジャスティスリーグにも登場した「バリー・アレン」ではなく、「ジェイ・ギャリック」の「フラッシュ」ですね

ジェイ・ギャリック|キャラクター|DCコミックス|ワーナー・ブラザース

パラレルワールドの世界「アース2」で活躍するヒーローです。この「ジェイ・ギャリック」の「フラッシュ」が「アース1」の「バリー・アレン」という「フラッシュ」に出会うことで、全ての世界を巻き込む大事件が起きてしまう!というようなキャラクターだそうです

ちなみに、「フラッシュ」ドラマ版では主人公「バリー・アレン=フラッシュ」の声を福山潤さんが演じています。少し頼りなさげな所もありつつ、心根は真っ直ぐなフラッシュを好演されています。Netflixでのんびり視聴中です

 

さあ、最後はハリーポッター シリーズ2の開封です

第一弾はファンタスティック・ビーストと合同だったようですが、今回はハリーポッターのキャラクターのみで構成されています

さっそく開封!!

f:id:dekai-chi-chan:20201121232123j:image

組み立ててみると、、、、、

f:id:dekai-chi-chan:20201121232148j:image

スプラウト先生」!!!

「秘密の部屋」のワンシーンを再現したセットになっています。マンドラゴラはなぜか日本でも知名度が高い魔法生物(植物?)ですね

抜く時の叫び声を聞くと正気を失うとか命を失うとか言われていますが、それを防ぐために、、、

f:id:dekai-chi-chan:20201121232520j:image

MIMIATE(耳当て)を装備しています!!!

こういう芸コマなところもレゴの魅力だと思います

ちなみに杖がなんだかおかしなことになっていますが、これはランナーから切り出していないだけです

f:id:dekai-chi-chan:20201121232641j:image

ハリーポッターシリーズのミニフィギュアは初めて手に入れたのですが、杖はこんな風になっているんですね!これが兄弟杖!(←違う)

 

さて、ここに3つのミニフィギュアがそろったので、やることといったら、、、、

f:id:dekai-chi-chan:20201121232830j:image

並べて大喜利!!!

今回は、スプラウト先生がマンドラゴラを抜き、フラッシュが超音速で逃げて、ミスターミラクは気絶している、というシチュエーションを妄想してみました

最近は、いろいろなIPのミニフィギュアが増えてきたので、作品の枠を越えたコラボを妄想するのも楽しいですね

 

それでは皆様、よい一日を!!!