巨大なちいちゃんの日記

自転車、バイク、Magic the Gatheringについてつらつらと書きます

サプライよもや話① ultimate guard sidewinder100 2020

どうもこんにちは!

こちらのコーナーでは、これまで私が購入してきたMTGのサプライや、買ってみたいサプライを紹介していきます!

f:id:dekai-chi-chan:20201119234415j:image

今回はultimate guard 社のサイドワインダー100 2020限定モデルです!

Sidewinder™ 100+ XenoSkin™ 2020 Exclusive - Ultimate Guard – Premium Protection

このデッキケースはダブルスリーブのカードを100枚収納できます。バリエーションとして、少しスリムな80枚収納タイプもあります↓

Sidewinder™ 80+ XenoSkin™ 2020 Exclusive - Ultimate Guard – Premium Protection

 

晴れる屋さんやイエローサブマリンでは、こちらの商品以外にもultimate guard社製のサプライが取り揃えられています

 

こちらの商品は 2020 exclusive というシリーズで、黒い外装に赤いインナーという2トーンカラーが素敵なデザインになっています

裏地には2020 exclusiveカッコいい箔押しが!

f:id:dekai-chi-chan:20201119233357j:image

今回紹介したサイドワインダーの他にも、Boulder という樹脂製のケースやSuperhive 550という、デッキケースとプレイマットを収納できる大型ケース、Ammonite Anti-Theft Backpack というリュック(!!)もラインナップされています

 

蓋はマグネットでピタリと閉じるようになっており、逆さにしたり降ったりしても中身が出てしまうことがありません

 

私はダブルスリーブでスタンダードやEDHのデッキ入れに使っています

60枚デッキとサイドボードをライフ記録用のメモ帳を仕切りにして入れています。何枚かトークンカードを入れても大丈夫なくらい余裕があります。このデッキケース一つとダイス袋だけ持っていけばFNMなどのイベントにも仕事帰りにさっと行けます

f:id:dekai-chi-chan:20201119233236j:image

EDHでは、ダブルスリーブのデッキ99枚、ローダーに入れた統率者1枚、トークンを数枚入れています

f:id:dekai-chi-chan:20201119235100j:image

こちらはけっこうぎっちりですね

 

お気に入りのデッキケースやスリーブ、マットを使うとテンションあがりますよね!

 

それでは皆様、よいサプライライフを!!

 

 

 

 

 

 

f:id:dekai-chi-chan:20201119235255j:image

to be continued...