巨大なちいちゃんの日記

自転車、バイク、Magic the Gatheringについてつらつらと書きます

仙台遠征の戦利品

 

 

先日、妻と一緒に仙台までgo to してきました

f:id:dekai-chi-chan:20201107015053j:image

 

仙台駅近辺には結構な数のカードショップがあり、なかなか掘り出し物では?というものをいくつか確保してきました

 

f:id:dekai-chi-chan:20201107015019j:image

 

まずはシングルカードから

f:id:dekai-chi-chan:20201107215749j:image

ショックランドを3枚確保

ゼンディカーの夜明けのエクスペディションでフェッチを少しずつ手に入れているので、EDH用に購入

値札は取ってしまいましたが、

聖なる鋳造書 480円

寺院の庭   580円

でした

 

お次はゴジラカード

f:id:dekai-chi-chan:20201107220252j:image

イコリア復帰勢として、最近はゴジラカードをコンプしようと少しずつ集めています

残りはキングギドラビオランテ、神話レアスペースゴジララドンシンゴジラメカゴジラ

けっこうあるな

 

f:id:dekai-chi-chan:20201107220438j:image

シングルラストはクルフィックス

手のひらクルフィックスと言いたいがためだけに買いました

 

次はパック

f:id:dekai-chi-chan:20201107220725j:image

 

ジャンプスタートを6パック確保しました

統率者レジェンズのリミテッドを仲間内でやるので、その時一緒に遊ぼうと思っています

ちなみにこちらは仙台晴れる屋でgo toクーポンを使って購入しました

今回、旅行のついでにカードショップ巡りをしたのも晴れる屋さんでgo toクーポンが使えると知ったことがきっかけでした

 

お次は番外編

ニコルボーラス アーチエネミー 計略カード!

f:id:dekai-chi-chan:20201107221138j:image

新品未開封品が20枚セットで980円でした!

コマンダーナイト 後のフリープレイでアーチエネミー、プレインチェイスを持ってきてくださった方がいて、その時から欲しい欲しいと思っていた計略カードが未開封品で手に入るとは驚きました!仙台すごいぜ!

 

そしてその横にあったシークレットレイヤーの、、、

f:id:dekai-chi-chan:20201107221420j:image

 

f:id:dekai-chi-chan:20201107221453j:image

箱のみ50円!

なぜこの箱を買ったのかと言うと、、、

f:id:dekai-chi-chan:20201107221604j:image

 

 

f:id:dekai-chi-chan:20201107221641j:image

 

なんと!計略カードがピッタリ入るのです!

計略カードをフリープレイに持ち込むにあたり、どうやって運ぶのかが問題でしたが、これでステキな計略デッキケースができました!

(実は色々と問題があったのですがそれはまた別の記事で)

 

ということで、仙台遠征ではいろいろなアイテムをゲットしてきました

普段は横浜エリアしか回らないので、品揃えもコミュニティの感じも新鮮でした

1日目は移動+カードショップ巡り+食事

2日目は松島観光を楽しんできました

是非また訪れてみたいと思います!

 

#買って良かった2020