巨大なちいちゃんの日記

自転車、バイク、Magic the Gatheringについてつらつらと書きます

話題がないならパックを剥けばいいじゃない⑤

どうもこんにちは!

先日、いつもお世話になっているカードショップを覗いてみるとなんと!ブラックフライデーの文字が!!

 

というわけでブラックフライデー特価で2パック買ってきました!

f:id:dekai-chi-chan:20201126215312j:image

エルドレインの王権!!1パック250円はかなりお買い得だと思い、うっかり買ってしまいました

イコリア復帰勢として、イコリア、基本セット2021、ゼンディカーの夜明けはそこそこ剥いていたものの、エルドレインの王権は実はあまり剥いていなかったのです(テーロスはウーロ狙いでそこそこ剥きました。なのでグラークマウデッキの基本達は全てfoilニクス天体土地です)

 

これまでは変容変容!ライフゲインライフゲイン!という感じで新しいパックばかり剥いていたのですが、冷静に考えるとエルドレインの王権に強力カードが目白押しということに気が付きました(記事執筆時点でスタンダード禁止カードが6枚)

さてはまだ禁止されていないつよつよカードがまだ眠っていると思い、最近はエルドレインのパックが店頭に並んでいるだけで買うかどうか悩んでしまいます

有名どころといえば、「かましい借り手」「グレートヘンジ」「エンバレスの宝剣」あたりでしょうか


f:id:dekai-chi-chan:20201126220058j:image

f:id:dekai-chi-chan:20201126220119j:image

f:id:dekai-chi-chan:20201126220115j:image

かましい借り手」は出来事で相手のパーマネントをバウンスし、本体は3/1とパワーも高く、飛行クリーチャーと相打ちをとったり、3点クロックを稼いだりする点で1枚で2度美味しい優秀カードです

スタンダードの大会ではめちゃくちゃ見ましたね。変容先をバウンスされて顔面エルドレインになっていました

グレートヘンジ」「エンバレスの宝剣」はクソデカコスト軽減有色アーティファクトサイクルの一枚です

グレートヘンジ」はクリーチャーを横に展開していくデッキには非常によく噛み合っていますね!私のゴルゴリ変容ライフドレインデッキでも大活躍しています。EDHでも十分に活躍する優秀なカードです。複数枚所持していますが、最近価格が上がってきてにまにましています

エンバレスの宝剣」は強力瞬足持ちETB自動貼り付き装備です

装備しているクリーチャーにはトランプルと+1/+1修正がかかるので、瞬間的にものすごい火力がでるコンバットトリックになります

接死持ちと組み合わせることで、ブロッカーを先制の1点で破壊し、防御プレイヤーに大ダメージをあたえることができます

 

さてさて、注目カードはまだまだありそうですが、さっそく剥いてみましょう!

 

まずは1パック目!

f:id:dekai-chi-chan:20201126221406j:image

レアは「湖に潜む者、エムリー」をひきました

このカードは積極的に墓地にアーティファクトを落としてタップ能力で引っ張ってくるアーティファクト操作カードですね。ムルドローサデッキを近々リメイクしようと思っているので、そちらに採用されそうです

ジンジャーブルート」も持っていなかったのでうれしいです

 

続いて2パック目!

f:id:dekai-chi-chan:20201126221818j:image

ATSUKAMASHII KARITE!!!!

勝ち申した

 

それでは皆様、よい一日を!!