巨大なちいちゃんの日記

自転車、バイク、Magic the Gatheringについてつらつらと書きます

話題がないならパックを剥けばいいじゃない12

どうもこんにちは!

今日は!なんと!遊戯王!PRISMATIC GOD BOXを定価で入手しました!!!

f:id:dekai-chi-chan:20201226213608j:image

このボックスは遊戯王原作でも有名な三幻神のカードがテーマになった限定ボックスです。

発売日に偶然カードショップに行ったらとんでもない行列で驚きました!その場でどんなボックスか調べて2度驚きました!まず、第一に封入内容です。

①三幻神をイメージしたストレージボックス

②三幻神カード1枚(プリズマティックシークレットレア)

③PRISMATIC GOD BOX SPECIAL PACK5パック

④特製デュエリストカードプロテクター

⑤特製デュエリストカードプロテクター ラージクリア

⑥特製カードディスプレイケース

の豪華6点セット!!

さらに驚いたのは値段です!!これだけ入って!!!なんと驚きの!!!!!

3300円(税込)!!!!

 

いやぁこれはたまげましたねぇ。箱の画像だけは見たことがあったのですが8500円くらいかなーと予想していたので本当に驚きました!

発売日当日は開店列に並んで入店し、普通に買えずにいつも通り統率者レジェンズを買って帰ったのですが、「あと30分早く並んでいたら、、、」と後悔していました

 

私は今はMTGプレイヤーですが、1番最初にハマったカードゲームは遊戯王です。原作漫画も好きで全巻持っているので、カードゲームファンというよりは遊戯王ファンとして原作でも大活躍した神のカードが3300円で手に入ることに発売日になってから知ってしまったことで、なんとかして手に入れたいという気持ちがだんだん大きくなってきました。

 

普段遊戯王カードゲームには全くアンテナを張っていないので、色々と情報収集を始めました。そこで、年末限定箱は毎年超人気で、ほとんど再販がないことを知り絶望しました、、、

ですが、Twitterを眺めていると、どうやら12/26に少数だが再販があるのでは、という情報が流れてきました。そこで、12/26に足を使って、なんとかゲットしてきたというのが事の顛末です。

 

というらわけで早速開封していきましょう!!

まずは、箱を開けるとストレージボックスが入っています。その箱のデザインでどの三幻神がテーマかわかる、という仕組みになっているそうです

なにやらオシリスが人気らしいのですが、私はゴッドハンドクラッシャーのオベリスクが好きなのでオベリスクを引きたいところ!!

f:id:dekai-chi-chan:20201226215917j:image

勝ち申した!!!

 

ということは、、、、、

f:id:dekai-chi-chan:20201226220851j:image

オベリスク巨神兵」!!!!いやー美しいですねぇ

f:id:dekai-chi-chan:20201226221211j:image

スリーブもオベリスク色ですね!

 

f:id:dekai-chi-chan:20201226221507p:image

そしてこちらがスペシャルパック!どうやらレリーフレアが1枚確定で封入されているようです

しかし、実は私が1番欲しかったのはこれなんです!

f:id:dekai-chi-chan:20201226221629j:image

特製カードディスプレイケース!

このディスプレイケースにMTGのカードが入るのか、ということを検証してみたかったんですねぇ

結果はこちら!!!

f:id:dekai-chi-chan:20201226221944j:image

かっちょええ、、、

みなさまご存知の通り、マジックザギャザリングのカードはスタンダードサイズ(63mm×88mm)遊戯王のカードはミニサイズ(59mm×86mm)と一回り小さくなっています

そのままだとマジックザギャザリングのカードは絶対に入らないのですが、公式ホームページを見ていると、プロテクターを着けた上でカードを入れることのできる枠と、カード単体で入れる枠の2種類が入っていることに気がつきました

写真のキャリクスはホビーベースのTCGジャストスリーブをつけた上で、プロテクター用の枠に入れています

なかなか満足のいくかっこいい形に仕上がりました。

アモンケット神のカードスターピースのカードを入れるのが1番似合うかもしれませんね

これからどんなカードを入れていくか楽しみですが、とりあえずはイケメン17キャリクスを入れておくことにしておきます

 

それでは皆様、よいコマンダーライフを!!!

 

#買って良かった2020